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ご利用案内

会議室のご利用について

ご利用にあたってご確認いただきたいこと、お願い等の内容をご覧いただけます。

貸出日

月曜日~日曜日の9:00~21:00
休館日:年末年始(12月28日~1月4日)、停電日(4月29日)、夏期(8月11日~16日)なお、館内メンテナンス等により、臨時休館することがあります。

予約受付期間

大会議室:1年先まで
中小会議室:6ヶ月先まで

利用時間

利用時間は6区分に分かれております。
準備・後片付けに要する時間を含みますのでご注意ください。

午前 9:00~12:00 午前・
午後
9:00~17:00
午後 13:00~17:00 午後・
夜間
13:00~21:00
夜間 18:00~21:00 全日 9:00~21:00

受付方法

WEB予約:貸会議室予約管理システム

まずは、「会議室ご利用の流れ」ページをご覧ください。

※やむを得ない理由があると当会館が判断した場合のみ、来館・電話による予約も可能です。「各種資料ダウンロード」ページをご覧ください。

ご利用にあたってのお願い

  1. 利用前及び利用後は、会館事務室へ連絡を入れてください。
  2. 利用時間ならびに定員は必ずお守りください。
  3. 利用前に非常口を必ずご確認ください。
  4. 各会議室は、スクール形式の配置です。(202・403会議室は対面式のため配置換えはできません)机・椅子の配置換えは、お客様自身でお願いします。机・椅子等を移動した場合には、お客様ご自身で原状回復願います。また、利用しない机・椅子等も会議室の外へは持ち出しできません。
  5. ロビー、廊下は共有スペースです。所定の場所以外での受付及びご案内はご遠慮願います。
  6. 利用時に出たゴミは、基本的に各自でお持ち帰りください。当会館でゴミ処理を承る場合は、別途処理費用を請求させていただきます(応相談)。
  7. 壁・窓・柱等への掲示物はお断りします。
  8. 会館敷地内及び館内での立て看板・ビラ配布・物品等の販売、募金活動等の行為は、固くお断りします。
  9. 駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。
  10. 貴重品等は、各自で管理してください。万一盗難・紛失・破損等の事態が生じましても、その原因の如何にかかわらず、当会館は一切責任を負いません。
  11. 建造物・設備・什器・備品等を汚損、破損、紛失された場合弁償していただきます。
  12. 館内は、所定場所(2階喫煙ブース・4階喫煙室)を除き、すべて禁煙です。
  13. 次の場合は、必ず事前に会館の承認を受けてください。
    • 資料等の荷物を事前に会館宛に送る場合
    • 大型物品、大量の物品、電力を必要とする機材等を持ち込む場合
    • 依頼した弁当・料理を業者が持ち込む場合
    • 物品搬入、車いす利用のため自動車で来館する場合
    • 会議室等の下見をご希望の場合

キャンセル料金について

会議室のキャンセルを行う場合、下記の通り、キャンセル料金を申し受けます。

大会議室

利用日の181日前まで 室料(税抜)の25%
利用日の180日以内91日前まで 室料(税抜)の50%
利用日の90日以内 室料(税抜)の100%

中小会議室(大会議室以外)

利用日の61日前まで 室料(税抜)の10%
利用日の60日以内31日前まで 室料(税抜)の50%
利用日の30日以内 室料(税抜)の100%

利用料金の支払方法及び納入期限

  1. 支払方法:銀行振込(手数料はお客様にてご負担ください)、現金
  2. 納入期限:利用月の翌月末

※期限までに納入がない場合には、貸会議室予約管理システムの利用を停止することがあります。

ご利用をお断りする場合

  1. お客様登録情報・申込書の記載に偽りがある場合
  2. 第三者に転貸又は譲渡した場合
  3. 貸室・会議室運用規程及び「ご利用にあたって」に違反した場合
  4. 公序良俗に反する場合
  5. 暴力団等の反社会的勢力に該当し、又は反社会的勢力と関係している場合
  6. その他、当会館の指示に従わない場合

なお、上記の理由による利用の取消等の措置により、キャンセル料金が発生する場合、相当額を請求させていただきます。また、既に納入があった予約金については返却しません。